top of page

特定技能送迎と就労後の学生との交流

宿泊業の特定技能にて内定をもらった方の送迎に行ってまいりました。

場所は和歌山県田辺市にある温泉旅館様になります!



私も実際に泊まらせていただきましたが、部屋からは綺麗な山と川が一望でき、温泉も気持ちよくとても贅沢な時間を過ごさせていただきました。こちらの旅館様には技人国ビザ取得したミャンマー人の女性を二名紹介させていただいたおり、お二人とも時間を使ってあいさつに来てくれました。一人の方はちょうどフロント業務をされていましたが、日本人スタッフと遜色ない対応をされていてとても感銘を受けました。もう一人の方も代表者様と気兼ねなくお話をしているなど、ほとんど日本人の方しかいない職場の雰囲気にも馴染んで業務に励んでいるのだなと感じ、とても安心しました。また代表者様のご好意でミャンマー人女性二人と送迎をしたスリランカの方を交えて食事に行かせていただきました!



他愛ない会話からそれぞれ将来のことなどについてお話いたしましたが、本人たちも今の仕事に満足し、頑張っていきたいと話していただけました。このようなお話を聞けると自分自身の仕事にやりがいを感じることができます・・・

少しでも日本の人材不足問題を緩和できるよう、また企業と外国籍の方がお互いにwin-winになれるような関係を作っていけたらと考えております!



Wiz globalには日本語レベルの高い人材や様々な国籍の方が在籍しております。それぞれ叶えたい夢や国の情勢が原因で困難な生活を少しでも変えるため強い意志を持って日本での就業を希望しております。そのような方々と人材不足に困っている求人企業の架け橋になれれば幸いです。


髙橋



コメント

5つ星のうち0と評価されています。
まだ評価がありません

評価を追加
bottom of page