top of page

ミャンマーってどんな国?

更新日:2023年6月16日

皆さん、こんにちは!Wiz Global高橋です!

寒い日々が続いてますね、、皆さんも体調を崩さないよう気をつけてください!Wiz Globalにも新しくミャンマー人スタッフの仲間が増え、多くのミャンマー人がWiz Global が運営する外国人就労活動支援スクール(Wiz Academy)に通っています!


前回はネパール、スリランカ、ベトナムのことについてご紹介いたしましたので

今回はミャンマーのことについてご紹介させていただこうと思います!

ミャンマーってどんな国なのでしょうか!ミャンマー 日本から飛行機で10時間ほど

正式名称はミャンマー連邦共和国首都はネピドーで東南アジアのインドシナ半島西部に位置する共和制国家です。インドシナ半島の西海岸をしめるミャンマーの国土は、日本の約1.8倍の面積を持っているとのこと。


国境は、南東はタイ、東はラオス、北東と北は中国、北西はインド、西はバングラデシュになります。ミャンマー人は見た目もそうですが、性格なども日本人と似ているところがあります。ミャンマーでは仏教文化が根付いているため、自己主張しすぎることを良いと思わないという文化があることからも温厚で控えめな日本人と似ていることが分かります。


またミャンマー人の方は言語能力も高く、幼稚園から英語の教育があるなど、英語でのコミュニケーションも問題なくできる方も多くいます。ミャンマーの方は比較的日本での生活も馴染みやすく早期に活躍できる人材が多いのかもしれません。別のお話ですが、複数の内定が決まった学生から暖かいメッセージをいただいたので少しご紹介させていただきます。

このようなメッセージをいただけるのは本当に心が温まりますし、この仕事にやりがいを感じることができますね。


これからもより一層頑張っていきたいとと思います!!また、Wiz Globalでの様子などブログでお届けできたら嬉しいです!



最新記事

すべて表示

当社の名前をかたる不審なSNS等へのご注意

当社や当社従業員の名前をかたり、当社のロゴや当社従業員の写真等を当社に無断で利用したり、ApplePayのカード番号を送信させたりする不審なSNS等が確認されていますが、当社とは一切関係がございませんのでご注意ください。 当社では、SNS上で外国人に日本の企業を紹介して手数料を受領する行為はしておりません。 【過去利用された偽アカウント】 https://www.facebook.com/Guru

bottom of page